これは、毎週いけかえている、ファーストフードのお店のテーブルに置く一輪挿しのお花です。
スタッフの古谷さんがアレンジしてくれたのですが、ステキでしょ?
黄色のモカラチャクワンと紫のアスター、白のデュモサを、それぞれ小分けにして挿しています。
黄色と紫は反対色でお互いが映えてますよね。
お店などに飾るお花は、保ちの良いお花を選びつつ、毎週違う雰囲気になるよう、気をつけています。
お家などでも、1本から枝分かれしたお花を少しずつ切り分けて、洗面所や、寝室に小さなベースに入れて飾ってみては?
空間がぐっといい感じになりますよ。
これは<キャッツウィスカー(ねこのひげ)>。
先日、ブログにコメントしてくださった方から、鉢の紹介も、、とご提案いただいたのですが、その方が、かわいい猫ちゃんのブログを書いてらっしゃるので、ちなんでの、鉢植えシリーズ第1回です! 白いお花が涼しげで、ほんとに猫のひげみたいにはりのあるつんつんした感じに花穂が開いてきます。
日当たりが3時間程度あれば、育てやすく、生育も早いです。 シソ科の多年草で、初夏と、秋に咲きます。お花が終わったときは、お花の下で切り取ります。冬は室内の窓際で管理すれば、毎年楽しめますよ。
お花のギフト フローリスト カノシェ
社会貢献
2007年9月より皆様のお花のギフトお買い上げの中から、途上国の子供達を支援する。財団法人 日本フォスター・プラン協会(プラン・ジャパン)へ募金を開始致しました。
2011年3月24日 日本赤十字社へ売上の一部を寄付いたしました。
2011年5月28日 あしなが育英会、津波遺児への募金をいたしました。
テレビ・雑誌掲載
【日経PLUS1 5月30日】
花ギフト:女性に贈る宅配花束ランキングに選ばれました。
審査員の方々からコメントもいただきました。
『重さも大きさも季節感もある。いただいたら わくわくする感じ』杉井志織さん
『カールしたガーベラがグッド。5000円の花束はこのくらいが標準であって欲しい』宍戸純さん
『花の色はオレンジと淡いクリーム、黄色で、茶系のラッピングペーパーに淡い緑のリボン。細やかな色使いにセンスがある』50代女性
【フローリスト 5月号】
先輩フローリストから 後輩へ のコーナーで掲載されました。
【SHIBUYA-FM 12月10日】
クリスマスにお勧めのお花屋さんお花のギフト専門店で紹介されました。
【ミスターパートナー 12月号】
スーパートピックス お薦めのお花屋さん花ギフトに掲載されました。
【クレア 9月号】
スーパートピックス お薦めのお花屋さん花ギフトに掲載されました。
【はなまる マーケット 8月13日】
ひまわり特集で紹介されました。
【おもいっきりテレビ 6月〜7月号】
表紙のお花の担当を致しました。
|